一瞬の印象で決まるバナー作成の難しさ

実際にクリックしたくなるような伝え方が重要

バナー(Banner)。訳すと、「旗」、「横断幕」、「のぼり」といった意味になりますが、ウェブのホームページ上でよく使用される言葉です。一つのホームページ内にある、別枠で作成された画像になります。この画像をクリックすると、別のサイトに飛んだり、同じサイト内の別ページに飛んだりするアレです。役割としては、目をひく役割、興味を持ってもらうように誘導する役割があるために、「旗」、「横断幕」、「のぼり」といった意味になるバナー(Banner)と呼ばれるのです。具体的に、バナー(Banner)がある場合、ない場合で何が違うかというと、ある場合は、常連から新規のお客様まで広くクリックしてもらえる確率がアップします。アッと思ってもらえることで、リンク先へ訪れるきっかけを作ってくれるのです。ない場合は、何の変化も起きません。偶然に訪れるお客様か、たまたま常連だったお客様か、誰かに紹介されたお客様しか訪れないでしょう。だから、バナー(Banner)があるとないとでは断然違いますし、あったとしても、実際にクリックしたくなるような伝え方をすることが重要なのです。そもそも、ECサイト自体へのアクセスをしてもらうことを基本とし、さらにバナー(Banner)も…となるわけですから、かなりインターネットビジネスに慣れているプロが手掛けなければ、アクセス数が増えることもないでしょう。だから、専門業者にサポートしてもらうことが欠かせないのです。そこでおすすめしたい専門業者は、楽天市場やヤフーショッピングといった大手モールでノウハウを持つイーノクリエーションになります。相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

本当のプロに任せることが最適

バナー作成といっても、何か特別な基準が設けられているわけではありませんから、クオリティーが低ければ、何の役にも立たないことになります。作成料や維持・管理費を無駄にしたくないなら、本当のプロに任せましょう。